●
◆

琵琶湖マイアミ浜

【2023/3/5】OUTDOOR TAKIBI EVENT【保護者会】

ACTIVITY


apng

apng

滋賀に住む子どもたちが
びわ湖に親しむ機会を。


大人も波音に癒やされる
野洲の名所「びわ湖マイアミランド」



詳細


date:2023/3/5(SUN)
place:びわ湖マイアミランド
time:9:30~11:30



にぎやかで楽しい一日


この度は、イベントに関わっていただいたみなさま!
本当にありがとうございました!
さて、一日を振り返りまして。
朝は曇りで、寒さもあって、天気を心配していましたが、だんだん良くなっていきました。
14時ごろみなさまが帰ってからまだ、明るく暖かく遊び足りなさを感じながら息子と浜辺を歩いていました。
たくさんのキャンプ客が来ています。
マイアミランドのスタッフさまには色々ご配慮いただいて、レンタルや集金はお世話になりました。
レンタルの便利さ、野洲市団体割引、とても助かります。
レジャーシートがたくさん広がりました。
焚き火やBBQがいくつも始まりました。
一つ一つの炎は小さくても、複数で燃やすと保育園の庭木の剪定でいただいた大量の薪などが、ほぼ無くなる勢いです。
ずっと火の加減を見ていただいた先生や保護者さまに感謝です!
お話していると、焚き火が心底好きな方、好きなお子さまがいらっしゃったり。
外遊びのにぎやかな集まりが好きな方だったり。
かっこいいキャンプグッズへの憧れだったり。
そんな関心があって集まってくださりました。
約50名が集まって、どんな風に楽しんでくれたのか、正直把握しきれない人数でした。
ずっとびわ湖の浜辺で波を楽しんでおられたり、貝殻を集めたと見せてくれる子もいました。
または大きなマシュマロや、ウインナー、用意した安納芋の焼き芋が美味しい!と色々な「焼き」を楽しむ姿もありました。
焼き芋が好評で、本当に良かったです。さつまいもを調達してくれた農家さんに感謝です。
焼いたチーズパンや豚汁まで作っていただいて、ごちそうになりました。
こだわりのアウトドアクッキングっていいですよね。
イベント後一段落してジャガイモを塩とバターで食べました。
それも美味しかったです。
大人も忙しく、写真をあまり取れない方が多かったように思います。
それだけ動いていただいて、また保護者同士の会話、交流も盛んでした。
卒園児が来てくれたことも、またゼロ歳?が来てくれたことも、この保育園の魅力があってだなと思います。
コロナ禍で途切れてしまったように感じていたご縁が、実はつながっていました。
外遊びのグッズも持ってきたものの、出せないうちに、色んなお友達のおもちゃを借りて遊んでいました。
シャボン玉やラジコンなど、貸していただいてありがとうございます。
片付けもとても綺麗で、本当に助かりました。
力仕事な役割も協力していただきました。
怪我なくというわけにはいかず、運営としては残念でしたが、油断を勉強させてもらったと思います。
子どもも大人しいだけでなく、夢中になって遊んでほしい思いもあります。

1年間のしめくくりの3月。
卒園で少しさみしい3月。
いい保育園での、大きな思い出を作れたなら、幸いです。

apng

未分類

◆